このブログ内を検索
新しい記事
記事のカテゴリー
                
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
過去の記事
プロフィール
            
コメント
トラックバック
sponsored links
携帯
qrcode
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM

広告表示の変更について

この無料ブログを運営している JUGEM が、12月15日から広告表示の変更を行い、記事の下部などに Google AdSense が表示されるようになりました。

これに伴い、私がこれまで個人的に設置していた Google の広告ユニットは、すべて削除いたしました。

考えてみれば、他の無料ブログが軒並み Google AdSense や類似のコンテンツ連動型広告を表示するようになっているなかで、 JUGEM はこれまでずっとユーザー側の都合に合わせ、それ以外の広告だけでガマンしてくれていたわけです。

これは、実はかなりありがたいことだったのかもしれません。

JUGEM様、今までありがとうございました。

私のブログはアクセス数も少なく、現実的に、広告が副収入をもたらすというレベルにはほど遠かったので、まあ、この変更によるインパクトも特にないのですが、せっかくなので、これを機にブログのレイアウトなどを少し手直ししようかと考えています。

あくまでも、考えているだけですが……。


JUGEMテーマ:日記・一般 

at 18:27, 浪人, アソシエイト

comments(0), trackbacks(0)

グーグルアドセンス導入

アマゾンのアソシエイトに続いて、このブログにグーグルのアドセンスを導入してみることにしました。

ご存知の方も多いと思いますが、ブログ本文の内容と連動した広告が表示されるシステムです。広告がクリックされた場合、私も若干の紹介料が頂けるということですが、グーグルのウェブサイトをざっと見た限りでは、それがどのくらいの金額になるのかよくわかりません。まずはお試しを、ということなので、実際に試してみることにした次第です。

梅田望夫氏の『ウェブ進化論』にもありましたが、よほど人気のあるサイトでない限り、こうした紹介料で「食っていく」ことはできないとのことですので、変な期待を抱かないよう気をつけながら、冷静に見守ってみたいと思います。

広告が増えて、ブログがやや雑然とした感じになっているかもしれません。どうかご容赦ください。


(追記 2009年12月15日)

JUGEM が無料ブログに Google AdSense を表示することになったため、それに伴い、このブログでの私のささやかな実験も終了となりました。

特にご報告できるような成果があったわけではないのですが、インターネットにおける広告というものについて、多少は勉強になったかな、と思うことにします……。

at 20:25, 浪人, アソシエイト

comments(0), trackbacks(0)

アマゾン アソシエイトについて

先日、アマゾンのアソシエイトに登録いたしました。

このブログでご紹介している本などのタイトルや画像をクリックすると、アマゾンのサイトが開き、当該商品が表示されます。その画面から商品を購入する方がおられた場合、条件に応じて数%の紹介料を私が頂けるということになっています。

個人サイトで、このようなリンクを張ることに対しては、抵抗を感じる方もおられるとは思いますが、ご了承ください。

なお、ご紹介する本などの選択と評価に関しては、完全に私の主観に基づいております。

at 16:57, 浪人, アソシエイト

comments(0), trackbacks(0)