このブログ内を検索
新しい記事
記事のカテゴリー
            
過去の記事
プロフィール
            
コメント
トラックバック
sponsored links
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 『物乞う仏陀』 | main | ペットボトルの行方 >>

グーグルアドセンス導入

アマゾンのアソシエイトに続いて、このブログにグーグルのアドセンスを導入してみることにしました。

ご存知の方も多いと思いますが、ブログ本文の内容と連動した広告が表示されるシステムです。広告がクリックされた場合、私も若干の紹介料が頂けるということですが、グーグルのウェブサイトをざっと見た限りでは、それがどのくらいの金額になるのかよくわかりません。まずはお試しを、ということなので、実際に試してみることにした次第です。

梅田望夫氏の『ウェブ進化論』にもありましたが、よほど人気のあるサイトでない限り、こうした紹介料で「食っていく」ことはできないとのことですので、変な期待を抱かないよう気をつけながら、冷静に見守ってみたいと思います。

広告が増えて、ブログがやや雑然とした感じになっているかもしれません。どうかご容赦ください。


(追記 2009年12月15日)

JUGEM が無料ブログに Google AdSense を表示することになったため、それに伴い、このブログでの私のささやかな実験も終了となりました。

特にご報告できるような成果があったわけではないのですが、インターネットにおける広告というものについて、多少は勉強になったかな、と思うことにします……。

at 20:25, 浪人, アソシエイト

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 20:25, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://ronin.jugem.jp/trackback/94